IPOでキャンピングカー!?(初値予想投票と当選落選報告)
IPO初値予想とIPOデータ分析・証券会社別IPO取扱数や口座数の比較一覧等、IPO当選の秘訣公開中!IPO株をGETして、憧れのキャンピングカーを手に入れるぞぉ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング
きっかけ
とりあえず、株式取引を始めたきっかけから書きたいと思います。

そもそも株式取引を始めたのは、当時働いていた会社が、他の会社に合併されることになり、その際思わぬ入金となった約50万円でした。
(詳しい仕組みはよくわかりませんが、退職年金の一部返還のような感じでした。)

想定外のまとまったお金が手に入ったため、「単に貯金するのもなんだかなぁ。。。」と思い、「最悪無くなっても」と、結構軽い気持ちで株取引を始めてみたのでした。(当時はIPOの存在は知りませんでした。)

最初は恐る恐る約10万円前後の資金で売り買いしてみましたが、そうすると、あれよあれよと数万円簡単に儲かるではありませんか!

これはイケル!と思い50万円全力投資にした瞬間でした。
数日間、怒涛の下落が始まりました。
仕事も手につかない状態で、今思うとみごとな底値での狼狽売りを行ったのでした。
その後は、みごとな曲げっぷりを披露して「買っては下がる・売っては上がる」典型的な狼狽さんでした。

一瞬で資金は1/3以下になり、「やっぱり自分には向いてない。もうやめよう。」と思ったときに、とある掲示板でIPO」で大儲けしている人たちのやりとりを目にしました。

これを見て、とりあえず「リスクがないなら!」っと(当時公募割れなんて全くなく、公募の2倍3倍あたりまえの状態でした。)更になけなしの資金を投下して、「外れたらヤメル!」の気持ちでブックビルディングに申し込みをした2004年2月上場の「オプト」が最初です。
※参考情報リンク:2004年2月上場企業

こいつがいきなり当選!!
ビギナーズラックで起死回生!100万円オーバーの利益をもたらしてくれました。
(ずっと持ってればもっとスゴイことになってたんですが、負けが込んでたこともありスグ売っちゃいました。)
当初投下した50万円を貯蓄用口座に返還し、IPOでGETした純利益(約70万円)で「これで、ゼロになっても株式トータルではマイナスにならない」とまたまた取引し始めたのでした。

そして、以降は平行してコツコツとIPOにも申し込み始めました。

その後の戦績はまた次回。





IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipog.blog106.fc2.com/tb.php/18-89a2bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright (C)2007 IPOでキャンピングカー!?. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。