IPOでキャンピングカー!?(初値予想投票と当選落選報告)
IPO初値予想とIPOデータ分析・証券会社別IPO取扱数や口座数の比較一覧等、IPO当選の秘訣公開中!IPO株をGETして、憧れのキャンピングカーを手に入れるぞぉ!
スポンサーサイト


IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング
プライムワークスIPO当選確率の復習
プライムワクースについて、当選・落選報告がたけなわの中
(当選者も結構いました⇒IPOブログ

今更ですが、今後の為にも各証券会社別の当選確率(超概算)を
振り返ってみたいと思います。


(ちなみに私は全滅 Σ(゚д゚lll)ガーン!
 本来蚊帳の外ですが、このままじゃ寂しいので。。。)


以前の記事にて予想算出した「完全抽選配分数」と、
マネックス証券でのプライムワークスのBB最終日受付No情報から
証券会社別の当選確率を予測してみました。


<前提>
最終日受付Noから、マネックス証券でのBB参加約15,000人と概算

※今回のプライムワークスは他のIPOとの重複もなく、人気化必至
 の銘柄だったので、IPOを狙う人ならほとんどがパスすることなく
 申し込んだはず。
 という意味で、これは結構貴重なデータかなと思っています。


上記を基に、抽選参加数を以下の2パターンで算出して、
予め予測していた完全抽選配分数で割り算することで
当選確率を算出。

1.証券会社別口座数見合い変動パターン
   マネックス証券の全口座数に占める今回参加者数の
   比率(約1.8%)を各証券会社の全口座数に適用して
   参加者数を仮定

2.参加者数一律適用パターン
   マネックス証券での今回参加者数(約15,000人)を
   全証券会社に一律適用して仮定


プライムワークス当選確率


かなりざっくりですが、当選確率は大体この1と2の範囲内かなと
思っています。

やはり、主幹事強し!
大きく差は開くけど、密かにマネックスも検討?

いずれにせよ、やっぱりかなり狭き門でした。。。

完全抽選枠で当選した方は、いくら複数口座を持っているとしても
よほどの幸運の持ち主です。
当選した方々、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あやかりたい。。。


取引不要でキャッシュバック♪(5/1~6/30)
マネーパートナーズ

<合計5,000円GET♪>
新規口座開設で3,000円+初回10万円入金で2,000円


IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipog.blog106.fc2.com/tb.php/273-b01f39c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright (C)2007 IPOでキャンピングカー!?. All rights reserved.

