IPOでキャンピングカー!?(初値予想投票と当選落選報告)
IPO初値予想とIPOデータ分析・証券会社別IPO取扱数や口座数の比較一覧等、IPO当選の秘訣公開中!IPO株をGETして、憧れのキャンピングカーを手に入れるぞぉ!


IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング
イナリサーチへ向け、日興シティグループIPO抽選配分実績
久々のIPO、イナリサーチの主幹事、日興シティグループの
2007年IPO取扱と個人への配分実績です。


日興シティグループ2007年IPO取扱実績

 IPO取扱数(委託含む) : 34銘柄

 自社引受内個人配分比 : 74.2%
 個人配分内抽選配分比 : 20.8%
 自社引受内抽選配分比 : 15.5%


(日本証券業協会データを基にした独自集計によるものです。)


過去のデータを見る限り、引受数の15.5%が個人の抽選枠として
配分されてるようです。


例えば、イナリサーチの公開株数:6,100株の内、
主幹事の日興シティグループに約70%の割当があったと仮定すると、

 日興引受仮定数 : 4,270株(6,100x70.0%)
 個人配分数予想 : 3,168株(4,270x74.2%)
 抽選配分数予想 :  661株(4,270x15.5%)

というような予想となります。

こう考えると、やっぱり当選は結構厳しそうですねムム…

人気度にもよりますが、感覚的には日興で4~5%の
当選確率になるのでは?と勝手に予想しています。

各社配分が出たところで、また完全抽選配分数予想を
してみたいと思います。



IPOの達人が勢ぞろい!ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ   人気ブログランキング

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、
「IPO日誌~初値予想・分析」というブログのほうを管理している まさ と申します。

いつもIPOの情報・データなどが充実していて参考にさせていただいております。

もし可能でしたら相互リンクしていただければと思っています。よかったらご検討いただければ幸いです。よろしくお願いします。

サイト: IPO日誌~初値予想・分析
URL: http://ipo-invest.blogspot.com/
2008/05/25(日) 23:25:32 | URL | まさ #niuhFfxI[ 編集]
まさ様

相互リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらもリンク設置させていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。
2008/05/27(火) 23:35:22 | URL | harutaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipog.blog106.fc2.com/tb.php/283-0962efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright (C)2007 IPOでキャンピングカー!?. All rights reserved.

